☆フッチボウな人生 -vida de futbol- 2016.12.31☆

brasil

 

 

こんばんは☆みふねです。

今年はあまりブログを書けずな1年でしたが、よくよく考えてみると

自分の想いをオープンにすることができる機会ってあまりなく、

このブログという場所しかないんじゃないかなと、今頃感じています。。

2017年は、私自身の想いや目標やビジョンをこの場所でもっとオープンに

していこうと思います。

2016年を振り返ってみると、、

なかなかしんどい1年でした。

いろんなネガティブな出来事が続き、自分を試されているようで。。

もちろん、いいこともありました!

4月に第3子が生まれ、家族が増えたこと。

妻と3人の子ども、両親に姉弟、親族、揺るぎない繋がりが

すぐそばにあるんだと改めて感じています。

そして、2017年に向けての出会いを頂き、スタートを切れたこと。

本気で何かを目指す人、想いを持っている人とのご縁に感謝です。

この歳になり、いろんな出会いと別れを経験してきましたが、

人との関わりに正解も不正解も分かりませんが、自分に正直に生きたいと

思います。

サッカーに限らず、好きなことで生きていくことはパワーが必要です。

いつも試練があります。わかってはいるけども折れそうになるときもあります。

偉大な先人たちは乗り越えたんだと思うと、私はまだまだですね。

まだまだ足りねーなと思います。

2017年は、かむしゃらにいきたいと思います。

なりふり構わず、自分に素直に走ります。

もっとグランドでボール蹴らないといけないし、蹴れる環境をつくりたい。

フットサル場をもうひとつ作ります! サッカー以外の事業ももう少しがんばります。

サッカー界での自分のポジションを自分で創りたいと思います。

与えられるんじゃなく、掴み取る精神で進みたいと思います。

選手に負けないくらい夢見てがむしゃらにいきたいと思います。

2017年はブログ書きます!!

どうぞよろしくお願いいたします。

フクオカーナジュニア 三船竜馬

 

1