☆フッチボウな人生 -vida de futbol- 2017.1.22☆

brasil

こんばんは☆みふねです。

【素直さ】

サッカーが上手くなるためには、素直でないといけない。

自分の夢や目標に素直にまっすぐ進む気持ちがないと、

きっとレベルアップはしないでしょう。

「ボール」は丸く、素直です。蹴ったまま、コントロールしたままの

反応をします。地面の凹凸にも素直に反応します。

ひねくれた心持では、ボールは相手をしてくれませんし、

ヒントを感じることもできないでしょう。

サッカーの世界で上を目指すことは、いま見えていない相手とイメージと

戦うということだとも僕は思います。

「反抗期」という、ごく普通の感覚の中で過ごしていては、ごく普通の

選手で終わってしまう。トップレベルで戦っている奴らは、そんな「反抗」

なんかしてる暇はないと…

上を目指して自分と戦うやつは、きっと本気でサッカーを楽しんでる mifune

 

三船 竜馬

三船 竜馬

クラブ代表

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP