☆フッチボウな人生 -vida de futbol- 2019.6.15☆

こんにちは、みふねです。

ここ最近、毎週のように開催している「ジュニア個サル」。

ホームグランドであるブラジルフットサルパークをオープンした当初は

よく、子供たちとミニゲームや1on1をやってました。

6年前とは、自分のキレぐあいが全くちがいますが、サッカー小僧たちは

変わりませんねw

当時より人数が増えて、わいわいしてますが、みんなホント上手。

どの時代も負けず嫌いな小僧がいて、いつも僕に勝負を仕掛けてくる。

僕もそんな子たちが好きで、結構ちゃんとやっつけるw

いままで僕と勝負してきた小僧たちは、ホントにうまくなっていってるし、

そういうチャンスを掴んできている。

サッカーは、技術やフィジカルよりも情熱がなにより大切です。

特にジュニア時代の技術やフィジカルは参考程度。そもそも時間をかけて

育てていくものだと思っています。

情熱は人から与えられるものではなく

自分の中から生み出されるもので、それを燃やし続けることができる子が

なにかを手に入れるんだと思う

ryomamifune

 

 

三船 竜馬

三船 竜馬

クラブ代表

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP