☆vida de futebol 2016.9.3☆

こんばんは☆みふねです。

かなり久しぶりにブログ更新します。

あっという間にひと夏が過ぎ去っていきました。

リオオリンピックもあり、スポーツの話題が多かったですね。

僕がオリンピックを観てて感じたことは、卓球やバトミントンが

すごい面白いスポーツでテレビ越しにワクワク、ドキドキさせられたことです。

卓球やバトミントンをやってる人たちからしたら失礼な話だけど、

こんなに楽しいのかと。

今回、卓球やバトミントンの選手たちが勝ちあがって、いい成績を収めたから

テレビ放送もたくさんありました。

この選手たちのおかげで、日本の多くの人たちが注目するスポーツになったと思います

こどもたちにも大きな影響を与えたと思います。

サッカーももう少し、なんとかならんでしょうかね。。

サッカー選手も、必死に個人練習しないとダメなんじゃないかなー

卓球もバトミントンもテニスも相当必死に練習してると思います。

スマッシュもレシーブも。

蹴ること、コントロールすること、もっと練習が必要だと思います。

世界との差は本当はそこだと僕は思います。

戦術的な練習に目を向けがちだけど、

個人のレベルを上げるトレーニングしないといつまでたっても勝てないと思う…

 

 

三船 竜馬

三船 竜馬

クラブ代表

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP