☆vida de futebol 2016.9.9☆

こんばんは☆みふねです。

なんだかなーというニュース。

「手倉森氏、A代表コーチ復帰」。。。

オリンピックでサッカーは散々だったでしょ。。

誰が、どう評価してるのか知りたいですよね。。

オリンピック前は、あれだけ持ち上げられて、いつの間にか消えていった

サッカーの話題。マスコミが勝手にワーワー言って、勝手に何も言わなくなる。

これは、日本のサッカー界が成熟してない証拠だとおもうけど、、

サッカー協会がこんな感じじゃ駄目でしょ。。笑がでてくるよね、ホントに。

誰か何か言わんといかんのじゃないかなー。

まー、サッカー関係の有名人たちは、協会から嫌われたくないから

何も言わんと思うけど。

ちゃんと評価をしないといかんでしょ。

勝つか負けるかの世界で、結果でしか、ものが言えない世界で、、

6760

6773

上の2つの写真、これが本田が世界で身につけたことだと思う。

「腕を使う」

足を使うよりも重要だと僕は思ってます。

Jリーグにいた時の本田には、なかった、この腕。

日本の育成環境でもこれをちゃんと伝えないといけない。

Jリーグから世界に行ったときに皆、学んでる。

ボールの扱い方、置き方、守り方をちゃんと身につけないと

戦えないと思う。技術向上にはこの部分が最も必要です。

 

 

 

三船 竜馬

三船 竜馬

クラブ代表

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP