☆フッチボウな人生 -vida de futbol- 2017.3.3☆

こんばんは☆みふねです。

フクオカーナジュニアでは、当初からリフティングはこれと決まっています。

頭より高く上げる!!

インステップで自分の頭より高くあげるリフティング。

これは、意外と難しい。

ボールの中心を捉える事はもちろん、もっと大事なことは、、

自分のインステップの形を知ること、感じることです。

人それぞれ、足の形は異なります。捉えるべき点が小さいほど

ミスが許されない。

シンプルに平らにボールの中心を捉える。大切なことはいつも

シンプルなんです。

トライした数だけ形になり上手くなる。形になる前に皆、飽きて

諦めてしまう。。そこに足りないものは「好きの度合い」です。

何事もそうですが、すごい人は異常なほどに「好き」なんですね。

 

 

 

 

 

三船 竜馬

三船 竜馬

クラブ代表

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP