☆フッチボウな人生 -vida de futbol- 2017.4.28☆

1490027756800

こんばんは☆みふねです。

「学ぶ」の語源は「真似ぶ」だそうです。

何日か前、テレビでお坊さんが言ってました。

こどもたちが「学ぶ」ためには、「真似したい」いい環境が

必要なんだなーと考えさせられました。

4月から小学生のトレーニング現場にいるんですが、

いつも多くのことを考えさせられます。

育てるべきものは、選手たちの学びたいという向上心、

追求心、欲求だと思っています。

いつも僕は言ってますが、サッカーは教えられない、、

こどもたちが、自分で「学ぶ」というサイクルを身につけること

こそが重要です。これがなければ技術なんて身に付きません。

僕らの仕事の結果が出るのは、ずーと先の忘れたころです。

Ryoma mifune

 

 

 

 

 

 

 

三船 竜馬

三船 竜馬

クラブ代表

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP