☆フッチボウな人生 -vida de futbol- 2018.1.1☆

こんばんは、みふねです。

2018年になりましたー。

今年も皆さん、よろしくお願いします☆

昨年は、いろいろと表に出せない想いがたくさんで

自分自身も多く悩み、迷った年でもありました。

ただ今日から新たな年を迎え、心気一転、走り出そうと思います。

人生山有り谷有りで、多くの壁を越えるチャンスを与えてもらえることに

感謝し、夢を追いかけていこうと思います。

10代の頃は、サッカーで大成することしか考えてなく、他の多くのことを

捨ててきましたが、今30代後半になっても、心に決めて捨てることが

重要だと思い知らされます。「決断」という言葉にあるように

断つことを決める、、今年はより強く信念持って走りたいと思います。

サッカーの世界では、人と違うこと、違いを出せる選手になることが重要です。

巧い、下手という価値基準よりも、誰とも違う個性を持てる選手になることが

なにより大切です。私自身もそうあればよかったと今思います。

私たちが歩んできた経験が、いま関わる選手たちに伝えることが出来たらと…

何よりもボールに対する情熱は私たちの人生そのものです。Ryoma Mifune

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三船 竜馬

三船 竜馬

クラブ代表

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP