☆フッチボウな人生 -vida de futbol- 2018.1.24☆

1516693595516

こんにちは☆みふねです。

2018年年始にうれしい奴が来てくれました。

Eito Ishimoto ,彼との出会いはもう4年前くらいになります。

サッカーがうまくなりたくて、フクオカーナアカデミーに、

ブラジルフットサルパーク新宮に通ってくる姿は、僕に多くのパワーをくれました。

中学から、家族ごと引越し、大分トリニータのジュニアユースに。

彼の情熱が家族を動かす、、そのボールに賭ける想い、すごく共感できます。

そして、今年中学を卒業し、高校へは行かずに世界に修行に出ると、、

なんかこっちがワクワクする奴ですw

彼は、これから大きな夢に向かっていく中でおおきな壁にぶつかっていくと思う。

そして乗り越えておおきな人間になると思う。サッカーは人間を大きくするとは

よく言われたものですが、ホントにそう思います。

 

誰も与えてくれない世界のなかで自分のポジションを見つけて生きる能力こそ

これからの時代、大切だと思います。

エリートよりも雑草のほうが、チャンスは多くあります。

それはサッカーにおいても、人生においても。

フクオカーナの中には、他にもおもしろい奴たくさん出てきそうです。

5年後、10年後、楽しみです。   ryoma mifune

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三船 竜馬

三船 竜馬

クラブ代表

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP