☆フッチボウな人生 -vida de futbol- 2017.5.11☆

こんばんは☆みふねです。

「日本人はもっとサッカーが上手くなるためのトレーニングをしなければならない」

これは、僕がブラジルにいるときから思っていたことで、

サッカー選手育成の上でやりたいことです。

世界のサッカー選手と日本のサッカー選手の違いは??

いまだにフィジカルや身体能力といった答えを言ってたら、いつまで経っても…。

世界には2m近い選手もいれば、160cmに満たない選手もいます。

相撲のように身体をぶつけたら、答えは明らかですが、、サッカーはそんな戦い

ないので関係ないと僕は思っています。

ボールを蹴ることとコントロールすることが明らかにレベル低いんだと思います。

正確に蹴れて、正確にコントロールできるようにトレーニングが必要です。

サッカーは野球のようにフォアボールやエラーがスコアにつかないので

ミスがわかりにくんですが、、

野球は、ピッチャーがストライク入らなければ勝てないし

野手がボール取れなければ点が入るし。すごく責任が明らかなんですが。

実はサッカーもちょっとしたキックミス、コントロールミスが結果失点に

繋がってるんです。Jリーグはミスが多すぎてテレビ観戦には向かない。。

世界のサッカーは逆にキックやコントロールの精度で魅せてくれる楽しさが

あります。野球で言う、キャッチボール、ノックをもっと徹底してやらないと

いけないと僕は思う。  Ryoma Mifune

 

 

 

 

 

 

 

三船 竜馬

三船 竜馬

クラブ代表

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP