☆フッチボウな人生 -vida de futbol- 2017.5.20☆

IMG_7610

 

こんばんは☆みふねです。

前回のブログの続きで、、

僕がフクオカーナジュニアアカデミーで本当に伝えたいこと、、

2つ目は、がむしゃらに「本気」になること。

サッカーが好きな人はたくさんいるけど、本気な人はホントに少ない。

だから本気でがむしゃらに続けることが一番です。

中1

この写真は、僕が中1の時の通知表です。

中学入学時に134cmって、いま考えてもメッチャ小さい。

中3

これは中3の4月、152cm。

この少年がブラジルに行ってプロになりたいって言っても、

誰も本気とは思わなかったでしょうが。

僕は学校の先生たちにも、友達にも言ってたけど、

多分、両親だけは「何言っても行くんだろう」と覚悟したと思う。

それくらい、いつもサッカーのことを考えていたから。

いま、僕が選手たちに言いたいことは、大事なゴールはもっと先の将来にあって

まだ見えないんだと。まだスタートラインにすら立ってないんだと。

必死じゃなければ、その舞台にすら立てないということ。

自分を信じることを諦めてはいけない… Ryoma Mifune

 

三船 竜馬

三船 竜馬

クラブ代表

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP